お知らせ

2020.08.22/特進コース 一般

【特進コース】「つづく みんなの猿島プロジェクト”キックオフ&5期生フリーパス授与式」~COSMOS活動報告~

猿島広報活動「COSMOS」より、活動の報告です。
「COSMOS」は今年で活動が始まって5年目になり、その5期生となる本校特進コース1年生たちのフリーパス授与式を8月20日(木)に猿島で行いました。
フリーパスというのは、猿島航路を運営されている株式会社トライアングル様と横須賀市公園管理課の皆様のご協力のもと、本活動に参加する生徒が無料で猿島に渡航できる許可証です。1年生たちはこのフリーパスの授与を以って正式にCOSMOSのメンバーとなり、猿島の広報活動を行っていきます。

また、株式会社トライアングル様と横須賀市やたくさんの企業が一体となって、SDGsに挙げられている課題に取り組む「つづく みんなの猿島プロジェクト」もスタートしました。横須賀市や市内の民間企業、NPO法人など様々な人の視点やアイディアで、それぞれの課題に対し持続可能な取り組みを考えていくことがミッションとなっています。COSMOSも高校生ならではの発想で貢献したいと考えております。

新型コロナウィルスの影響はまだまだ予断を許さない状況ですが、できることを全力で取り組んでまいります!今後ともよろしくお願いいたします!

page top