コース紹介
普通科総合コース

人ひとりの個性や可能性を
最大限に広げ、
それぞれが選ぶ未来像の完成を
追及します。

テーマは「多岐探求」

テーマは「多岐探求」。一人ひとりの個性や可能性を最大限に広げることが総合コースの特徴です。そのために、それぞれが選ぶ希望進路に対応できるよう、多彩な選択科目を設けています。必修科目で基礎・基本を固め、選択科目で実力を身につけることができます。

そして、進路・学習面に重点を置きつつ、コミュニケーション力や自己管理力、課題対応力など、卒業後に社会で生き抜く力となる人間力を育みます。一人ひとりの生徒を確実に伸ばし、一つ上の夢の実現を後押ししていきます。

テーマは「多岐探求」

在校生によるコース紹介 在校生によるコース紹介

在校生

阿部 夏希さん
(総合コース 3年生/三浦市立初声中学校出身)

入学をする前は、進学をするか就職をするか、まだ迷っていたので、このコースなら、入ってから選べると思って決めました。実際に入学してからは、先生方から、進学のお話、就職のお話を、たくさん聞かせて頂く機会があって、進路を決める上で、とても参考になりました。今は、進学を希望しています。そうなった大きな動機は、あるガイダンスで、大学の先生方が来て授業をしてくださるというものがあり、自分の受けたい授業が受けられるのですが、それを受講したことですね。楽しそうで「これを学びたい!」と思いました。大学で学んだことを糧に、将来はテレビ制作や広告などの、メディア系に進みたいと思っています。

page top
生徒募集要項に関するお知らせ(訂正のお知らせ) 生徒募集要項に関するお知らせ(訂正のお知らせ)