お知らせ

2020.07.06/事務室

神奈川県高校生等奨学給付金について

本制度は、令和2年7月1日時点で生活保護を受給している世帯または都道府県民税・市町村民税所得割額が非課税である世帯のみ受給ができる給付金制度です。
今年度については、家計急変による申請もございます。
内容を確認していただき、該当する場合は、本校事務室までご連絡ください。

◆通常給付
上記に記載の通り、令和2年7月1日時点で生活保護を受給している世帯と住民税所得割額が非課税の世帯のみが申請できます。
前年度受給者(2・3年生)と奨学給付金早期給付対象者(1年生)については本日書類をお渡しさせていただいております。対象となる場合は必要書類を整え、期限内に提出してください。
今回の申請より対象となる方については、書類をお渡しさせていただきますので本校事務室までご連絡ください。
≪通常給付概要版PDF≫
≪通常給付詳細版PDF≫

◆家計急変世帯対象給付
新型コロナウイルス感染症により失業等で家計が急変し、1年間の世帯の年収見込みが「都道府県民税・市町村民税所得割額が非課税である世帯」に相当すると認められる世帯が対象となります。
※通常給付に該当する場合は、そちらで申請をしてください。
≪家計急変概要版PDF≫
≪家計急変詳細版PDF≫

どちらの申請も次の第1回~3回の申請期限内にご提出をお願いします。
第1回提出期限:令和2年7月30日(木)
第2回提出期限:令和2年9月29日(火)
第3回申請期限:令和2年12月10日(木)

提出方法:本校事務室へ持参 または 担任へ提出
※臨時休校等になった場合は、郵送にてご提出ください(各回の提出期限必着)

令和2年7月6日
三浦学苑高等学校 事務室 
電話番号:046-852-0284(音声案内の後「5」を押してください)
受付時間:9:00-16:30(土日・祝祭日を除く)

page top