お知らせ

2020.05.29/休校中のお知らせ

学校再開についてのお知らせ【学校長より】

生徒・保護者の皆さまへ
本校関係者の皆さまへ

日頃より本校教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
 さて、先日お伝えいたしました通り、6月2日(火)より学校を再開いたしますが、6月2日(火)と3日(水)の分散時差登校についてご連絡いたします。なお、6月4日(木)以降の予定および感染拡大防止対策等の詳細につきましては、添付のPDFファイルをご確認ください。

学校再開についてのお知らせ【PDFファイル】

(1)分散時差登校の班分けについて
 教室内の密を回避するため、各クラスの出席番号の奇数を1班、偶数を2班とします。ただし、クラスの人数が少ない1年10組は1班、11組は2班で登校します。

(2)6月2日(火)2・3学年登校日(始業式)について
※1学年は健康観察と朝のオンラインSHRのみとし、登校しません。
①時程
◆9:00~9:50 3学年1班
◆9:40~10:30 2学年1班
(9:45より放送で各教室にて始業式を実施)
◆13:00~13:50 3学年2班
◆13:40~14:30 2学年2班
(13:45より放送で各教室にて始業式を実施)
②その他
◆夏服(ポロシャツ等)での登校で構いません。Yシャツを着て登校する場合、ブレザーの着用は任意とします。

(3)6月3日(水)1学年入学式について
※2・3学年は健康観察と朝のオンラインSHRのみとし、登校しません。
①実施方法
◆本校体育館メインアリーナにて、座席の間隔を十分に保った状態で一斉登校にて行います。
◆感染拡大防止の観点より、生徒・教職員のみで行います。保護者の方の参加はできませんのでご了承ください。
◆式の様子は、後日動画で配信をいたします。
②時程
◆9:15 開場
◆9:45 集合
◆10:00 開式(10:45終了予定)
③その他
◆終了後は各教室でHRを行わず、そのまま下校となります。
◆服装は正装(ブレザー持参、ネクタイ・リボン着用)とします。
◆上履きまたは体育館シューズ(中学校で使用していたもの等)を持参してください。

(4)留意事項
① 当面の間、今までと同様に、朝の健康状態等をGoogle Formに毎日入力していただきます。
② 健康観察の入力を忘れた生徒は、登校時に校舎に入る前に検温を実施します。
③ 風邪の症状がある場合は、無理をせずに休むようにしてください。
④ 分散時差登校の実施中は、昼食を用意する必要はありません。

(5)アンケートの実施について
臨時休校・学校再開準備月間(4月~5月)の取り組みについてのアンケートを実施させていただきます。その結果を元に、今後の教育活動に生かしていきたいと考えております。アンケートはGoogle Formに生徒と保護者の方が一緒にお答えいただく形式になっておりますので、ご協力よろしくお願いいたします。
※アンケートの詳細は6月2日(火)・3日(水)のオンラインSHRで生徒に伝達します。

令和2年5月29日
学校長 吉田 和市

page top