お知らせ

2020.05.26/休校中のお知らせ

学校再開について【学校長より】

生徒・保護者の皆さまへ
本校関係者の皆さまへ

 日頃より本校教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
 また、4月からの臨時休校および5月からの学校再開月間に関する取り組みにつきまして、格別のご協力を賜り、心より感謝申し上げます。
 さて、少しずつではありますがコロナ禍が収束に向かい、全都道府県で緊急事態宣言が解除され、日本国内の経済活動も徐々に再開されてまいりました。このような社会の状況を踏まえ、本校としては、予定通り6月2日(火)より学校を再開いたします。つきましては、6月2日(火)~6月12日(金)の予定をお知らせいたします。

●6月2日(火)始業式(2・3学年登校日)※1学年は登校しません
 ・クラスを2分割した分散時差登校。
●6月3日(水)入学式(1学年)※2・3学年は登校しません
 ・10:00開式(9:15開場 9:45集合)
 ・生徒、教職員のみで実施します。なお、感染拡大防止の観点より、保護者の方の参加はできませんのでご了承ください。
 ・本校体育館にて、座席の間隔の確保や会場の換気等、感染拡大防止対策を徹底したうえで実施します。
●6月4日(木)・5日(金)分散時差登校日
 ・学年別に登校時間をずらし、クラスを2分割して1日登校します。
●6月8日(月)~6月12日(金)分散時差登校日
 ・学年別に登校時間をずらし、クラスを2分割して2日登校します。

※登校を要しない日は、家庭学習(オンライン学習)を実施します。
※クラスの2分割の方法、登校時間等の詳細は、5月29日(金)にご連絡します。
※6月15日(月)からはクラスを2分割した分散時差登校による授業を実施する予定です。詳細は決まり次第ご連絡します。

 今後、通常の形で教育活動が行えるように、様々な準備を進めてまいりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

令和2年5月26日
学校長 吉田和市

page top