お知らせ

2020.05.08/休校中のお知らせ

学校再開準備月間(臨時休校)の期間の変更について【学校長より】

生徒・保護者の皆さまへ
本校関係者の皆さまへ

日頃より本校教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。
さて、5月1日(金)の配信で、学校再開準備月間(臨時休校)の期間を6月7日(日)までとお伝えしましたが、政府の緊急事態宣言の延長期間や各自治体の判断等を踏まえまして、次の通りに変更させていただきます。急な変更となりご迷惑をおかけしますが、ご了承いただければと思います。なお、学校再開後の現時点での予定も併せてお知らせいたします。

●5月7日(木)~6月1日(月) 学校再開準備月間(臨時休校)
●6月2日(火)始業式(2・3学年登校日)※1学年は家庭学習
●6月3日(水)入学式(1学年)※2・3学年は家庭学習
※始業式・入学式は規模を縮小しての実施を予定しております。詳細は後日、お伝えいたします。

また、学校再開準備月間に関する文書を掲載いたしますので、ご確認いただければと思います。

※緊急事態宣言延長に伴う学校再開準備月間の実施について(PDFファイル)

昨日の配信の通り、来週よりオンラインを活用した家庭学習がスタートしていきます。ご家庭におかれましては、家庭学習実施の趣旨をご理解いただき、学校再開に向けての準備を進めていただければと思います。お願いすることばかりで恐縮ですが、引き続きよろしくお願いいたします。

令和2年5月8日
学校長 吉田和市

page top