お知らせ

2020.05.07/休校中のお知らせ

家庭学習の実施について【学校長より】※動画配信

生徒・保護者の皆様へ

臨時休校中の取り組みにご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
さて、先日お伝えした通り、本日より「学校再開準備月間」として、学校再開への準備を進めていきます。その取り組みの一つとして、「家庭学習」の方法が変わります。先月までは、「週3回の健康観察」と「HPに掲載した課題に取り組む」形でしたが、次の通りに実施をします。

●5月11日(月)より「Google Classroom」やWeb会議ツール「Zoom」を用いて、平日の毎日8:35と11:50の計2回、SHRを実施します。
●5月12日(火)より「Google Classroom」や「Zoom」を用いて、平日の午前中、オンライン授業や課題を教科担当と直接やりとりをする形での学習を実施します。
※特進・IBコースは土曜日も実施します。
※授業の実施方法や時間割等はクラス担任よりGoogle Classroom等で連絡をします。ご不明な点はGoogle Classroomでクラス担任にご質問ください。

なお、上記の内容も含めたメッセージを動画にしましたのでご覧いただければと思います。

本校としても、新しい取り組みで不慣れな部分等もあるかと思いますが、学校再開に向けて、共に頑張っていきましょう。

令和2年5月7日
学校長 吉田和市

page top