お知らせ

2020.05.01/休校中のお知らせ

臨時休校の延長について【学校長より】

生徒・保護者の皆様へ

臨時休校中の取り組みにご理解ご協力いただき、ありがとうございます。
先日ご案内申し上げた通り、5月7日(木)からの学校再開を目指して取り組んでまいりましたが、緊急事態宣言の延長の可能性が高くなるなど、いまだ予断を許さない状況です。
本校としましては、5月7日(木)、8日(金)に予定していた登校を中止し、臨時休校を6月7日(日)まで延長することを決定いたしました。

なお、5月7日(木)以降は、「学校再開準備月間」と位置付け、学校再開を目指して学年別登校日の設定や、オンライン学習等の家庭学習の取り組みを充実させてまいります。つきましては、5月7日(木)、8日(金)に2、3学年は自宅で次の取り組みを行います。

◯7日(木)に旧クラス担任より、クラス替え後の新クラスをGoogle Classroomにてお伝えします。
◯その後、新クラス担任より、新クラスのGoogle Classroomの招待をいたしますので、登録作業をお願いします。
◯8日(金)に新クラス担任より、新学年スタートに関するご連絡をGoogle Classroom等で実施いたします。

「学校再開準備月間」の詳細につきましては、後日ご連絡差し上げます。
生徒の皆さんは、5月6日(水)までの学習課題について、5月11日(月)までにしっかり取り組んでおくようにしてください。
いろいろとご心配をおかけしておりますが、ご協力よろしくお願いいたします。

令和2年5月1日
学校長 吉田和市

page top