コース紹介
工業技術科情報コース

業を支える情報技術を
最新のコンピュータ設備で
学びます。

あらゆる業界で活躍できる情報技術者の育成

情報技術は、産業界だけではなく現代社会には欠かせないものとなりました。あらゆる業界で活躍できるような情報技術者の育成を目指しています。カリキュラムの特徴は、コンピュータシステムを電気・電子の知識から学び、ハードとソフトをバランスよく学習できるところです。

さらに、ロボット制御、プログラミング、CAD、マルチメディア製作などの実習を通して応用力を養うことができます。

あらゆる業界で活躍できる情報技術者の育成

在校生によるコース紹介 在校生によるコース紹介

在校生

鈴木 一茶さん
(工業技術科 電気コース 3年生/横浜市立平楽中学校出身)

父が建設系の仕事をしている関係もあって、工業系の学校を志望していたため、三浦学苑に決めました。また、中学からやっていたバドミントンに磨きをかけたいという気持ちもあったため、スポーツの強豪でもある三浦学苑は魅力でした。勉強面では、1年生の目標、2年生の目標、3年生の目標と、1年ごとに明確な目標を立てるよう勧められるので、それが学びの原動力になっています。また、わからないことは、先生が懇切丁寧に教えてくれるので、理解しやすいのが嬉しいです。3年生では、第二種電気工事士の資格も取得しようと思っています。将来は、大学も視野に入れ、建設系の仕事を目指したいと思っています。

page top