コース紹介
工業技術科電気コース

践に即したものづくりをしながら
電気に関する技術をわかりやすく
幅広く理解できます。

電気のスペシャリストへ

電気のスペシャリストとなるための基礎から応用まで幅広く学び、電気エネルギーの発生から利用技術にわたって学習していきます。特に基礎の理解には十分時間をかけ、着実に身につくよう指導しています。

また、本校は、第3種電気主任技術者の認定校(卒業後、実務経験が必要)にもなっていると共に、第2種電気工事士(卒業後筆記試験免除)の取得を目標にしています。さらに大学進学への希望にも対応しています。

電気のスペシャリストへ

在校生によるコース紹介 在校生によるコース紹介

在校生

鈴木 一茶さん
(工業技術科 電気コース 3年生/横浜市立平楽中学校出身)

父が建設系の仕事をしている関係もあって、工業系の学校を志望していたため、三浦学苑に決めました。また、中学からやっていたバドミントンに磨きをかけたいという気持ちもあったため、スポーツの強豪でもある三浦学苑は魅力でした。勉強面では、1年生の目標、2年生の目標、3年生の目標と、1年ごとに明確な目標を立てるよう勧められるので、それが学びの原動力になっています。また、わからないことは、先生が懇切丁寧に教えてくれるので、理解しやすいのが嬉しいです。3年生では、第二種電気工事士の資格も取得しようと思っています。将来は、大学も視野に入れ、建設系の仕事を目指したいと思っています。

page top
生徒募集要項に関するお知らせ(訂正のお知らせ) 生徒募集要項に関するお知らせ(訂正のお知らせ)